読むだけで一歩リード!現役で阪大に合格した筆者が教える!偏差値40代から現役合格するための爆速効率UP勉強法

偏差値40代、阪大模試最低判定の凡人学生が阪大合格を勝ち取った勉強法をお伝えします!効率を爆上げし、最速で成績を合格圏内に持っていきたい方は必見です。

3STEPで受験に勝つことができる目からうろこのとっておきの参考書学習法

んにちは!

 

 

ゆえんです。

 

 

GWが明けてしばらくたつので

5月病にかかっている人も

多いのではないでしょうか?

f:id:YuanXiangyi:20180516100845p:plain

 

 

高校の時はそんなに感じないかもしれませんが

大学生は全員と言っていいほど

5月病にかかります(笑)

 

 

私もその一人です。(笑)

 

 

このブログをきっかけに

あなたも私も

5月病を克服して

やるべきことをやっていきましょう!

 

 

今日のブログはあなたに

私から

とっておきの勉強法

を伝授します。

f:id:YuanXiangyi:20180516100901j:plain

 

 

 

私は受験生の時に

自分の勉強法があっているのか

毎日不安でそればかり考えていました。

 

 

「このやり方であってるのかな?」

そんなことを考えていて

勉強に集中できない日々が多々ありました。

 

 

そんな中でこの

“とっておきの勉強法”

に出会いました。

 

 

この”とっておきの勉強法”を実践すると

何と目からうろこ!

 

 

見る見るうちに勉強がはかどるようになり

モチベーションの維持も容易になりました。

 

 

こんな良いやり方

なぜ学校ではきちんと教えてくれないのだろう?

と疑問に思ったくらいです。

 

 

このとっておきの勉強法を知ることで

あなたは日々の受験勉強に

100%しっかりと集中することができます。

f:id:YuanXiangyi:20180516100915p:plain

 

 

 

勉強に集中できるとその分効率も上がり

成績の伸びがしっかりと目に見えて現れます。

 

 

成績がしっかり上がれば

その分モチベーションも高く維持でき

どんどン勉強がはかどり

成績がさらに上がります。

 

 

受験で成功する

最高の勉強スパイラルに

突入することができるのです!

f:id:YuanXiangyi:20180516100930j:plain

 

 

 

しかし

ここでこのブログを読まずに

”とっておきの勉強法”を知らないままだと

不安でいっぱいな毎日を送ることになります。

 

 

勉強に集中しようと思っても

常に不安が頭をよぎり

集中力が分散してしまい

あなたの成績向上を遅くします。

 

 

それでは勉強効率が上がらないので

受験直前期になっても成績が上がらず

取り返しがつかなくなって

受験前から絶望のどん底に落ちていきます。

 

 

不安になる→集中できない

→成績上がらない→不安になるという

負の絶望スパイラル

突入してしまいます。

 

f:id:YuanXiangyi:20180516100950p:plain

 

 

最高の勉強スパイラル

負の絶望スパイラル

どちらのスパイラルに突入するかは

あなた次第!

 

 

前者をお好みの方はこの先を

しっかりと読み進めてくださいね!

 

 

最高の勉強スパイラルを身につける

”とっておきの勉強法”とは…

 

f:id:YuanXiangyi:20180516101006j:plain

 

 

『絶対に毎日できることを作る』

 

 

ということです。

 

 

一見ごくごく当たり前のことのように

思うかもしれません。

 

 

しかしよくよく考えてみてください。

 

 

あなたは毎日必ず

1日も怠ることなく行っている勉強は

ありますか?

 

 

「3日やったから今日はいいや」

そんな形で自分にまけてしまい

なかなか毎日同じことをやるのは

難しいですよね。

 

 

『絶対に毎日できることを作る』

ということは

あなたの潜在意識を活用することに目的があります。

 

 

あなたの無意識の領域

すなわち潜在意識の部分に

「勉強ができる・わかる」事を

すり込まないといけません。

 

 

潜在意識に刷り込むために

毎日必ず同じことをすることが

必須です!

 

 

それでは

具体的なやり方をご説明します。

f:id:YuanXiangyi:20180516101025j:plain

 

 

STEP1

まずは1冊毎日必ずやるという

参考書を1冊決めます。

 

 

STEP2

その参考書を行う時間を

1日10分でもいいので決めて

スケジュール長に書き込む。

 

 

1日のどこかでやろうと考えているだけでは

結局できないまま1日が終わることが大半なので

あらかじめ参考書に充てる時間を

確保しておきます。

 

 

STEP3

 

決めた時間に必ず

参考書を開きます。

 

 

「参考書を解く」とすると

なかなかハードルが高いので

「参考書を開く」ので大丈夫です。

 

 

ポイントは

『毎日必ず行う』

事です。

 

 

1つの参考書を完ぺきにするには

一般的に言われている3周では

全く事足りません。

 

 

7~8周は同じ参考書を反復しないと

なかなか完璧には持っていけません。

 

 

人間は同じことをするのが非常に嫌いなので

どんどん新しいものに手を出していきがちですが

そこはグッと我慢するのが大切です。

 

 

同じ参考書を必ず毎日やる事は

本当に難しいですが

きちんとできると潜在意識まで

その勉強習慣が落とし込まれます。

 

 

潜在意識までいったん落とし込めると

他にも応用が利くので

最初が難しいですが

一度トライしてみてください!

 

f:id:YuanXiangyi:20180516101045p:plain

 

それでは

まずは1分以内に

今日から毎日10分は行う参考書を

1冊決めてください!

 

 

そして決めたら

スケジュール手帳に

その参考書を毎日やる!!

と書き記しましょう!

 

 

「本当にこれだけえ?」

と思うかもしれませんが

これだけで本当に成績は上がります。

 

 

だまされたと思って

1度実践してみてください!

 

 

それでは!