読むだけで一歩リード!現役で阪大に合格した筆者が教える!偏差値40代から現役合格するための爆速効率UP勉強法

偏差値40代、阪大模試最低判定の凡人学生が阪大合格を勝ち取った勉強法をお伝えします!効率を爆上げし、最速で成績を合格圏内に持っていきたい方は必見です。

【最重要】大学受験に必ず失敗しないために、これを読んだあなただけが成功を手にする、志望大学合格のために絶対に必要なもの

んにちは!大阪大学のゆえんです。

 

 

今日は受験勉強を進めていくにあたって 

絶対に必要なもの

 をご紹介します!

 

 

 「なんでそんなことを

 知らなきゃいけないの?」

 

 

と思ったあなたは

もしかしたら大学受験での成功に遠ざかる

考え方をお持ちかもしれません…。

 

 

受験勉強を継続するため

効率的に勉強を進めるため

確実に大学合格の確立を上げるため

今からお伝えすることは非常に重要です。

 

 

心して聞いてくださいね!

 

 

それでは 

志望大学合格のために行う受験勉強で

一番重要なものってなんだかわかりますか?

 

 

機能性の高い文房具でしょうか?

 

 

分かりやすい塾の授業でしょうか?

 

 

受験の裏ワザやテクニックでしょうか?

 

 

全然違います!

 

 

それじゃあ、何が必要か?

 

 

そう!

 

 

モチベーション

 

 

が最も必要で最重要なのです!!

 

 

f:id:YuanXiangyi:20171101071858j:plain

 

 

モチベーションを保てないまま

勉強をやみくもに行っていても効率は悪いし

頭に内容は入ってこないし 定着もしないし

 勉強の悪循環が生まれます。

 

 

せっかく勉強しているのに

身につかなかったらもったいないですよね。

 

 

モチベーションのないままただ勉強している…。

 

 

みんなが受験勉強やってるから自分も…。

 

 

このような状態を僕は

 「なんちゃって受験勉強」 

と呼んでいます。

 

 

「なんちゃって受験勉強」 

から

「本当の受験勉強」

 にシフトしていく必要があります。

 

 

そのために絶対に必要なモチベーションを

保つためには何が重要なのでしょうか?

 

 

重要なのは下の3つです。

 

 

1.目標(志望大学)

2.勉強計画

3.質問できる環境

 

 

「これだけ?当たり前じゃん(真顔)」

 

 

と思った人は多いのではないでしょうか?

 

 

しかし実際に

上記の3つをできている人は少ないです。

 

 

塾でチューターのバイトをしているとき

たくさんの生徒とかかわりましたが

「なんちゃって受験勉強」

 が多くいたことは印象に残っています。

 

 

受験勉強で最も必要な

 モチベーション

を保つための3つの要素は

お分かりいただけましたか?

 

 

詳しくは今後の記事でお伝えしていきます。

 

 

具体的な行動の仕方もお伝えしますので

安心してください!

 

 

まずは教科ごとの勉強法ではなく

土台となる勉強の勉強法

をしっかりと自分のものにしましょう!

 

 

その後に

「本当の受験勉強」 

に入っていきましょう。

 

 

それでは初回はこのあたりで失礼します。