読むだけで一歩リード!現役で阪大に合格した筆者が教える!偏差値40代から現役合格するための爆速効率UP勉強法

偏差値40代、阪大模試最低判定の凡人学生が阪大合格を勝ち取った勉強法をお伝えします!効率を爆上げし、最速で成績を合格圏内に持っていきたい方は必見です。

勉強効率爆上げ マルチスタイル学習のススメ

 

強してもすぐ忘れてしまう。

 

 

「自分はバカなんじゃないか。」

 

 

大丈夫です。

 

 

そんなこと思わないでください。

 

 

一握りの記憶の天才でもない

他の受験生も私も

一度勉強しただけでは

記憶に定着しません。

 

 

一度勉強したものを

一度で覚えるのは不可能なんです。

 

 

人間ならば。

 

 

マルチスタイル学習を知らないと

あなたの日々の受験勉強は

非効率的な勉強になります。

 

 

それを知ったほかの受験生に

差を広げられます。

 

 

しかし

それを知ることで

記憶に定着するスピードが速くなり

勉強効率が爆発的にUPします。

 

 

それを知ることで

勉強した部分の問題を

確実に解けるようになるため

勉強が楽しくなります。

 

 

それをすることで

模試の成績もぐんぐんアップし

志望校に合格できます。

 

 

そして

それをすることで

憧れのキャンパスライフを

手に入れることができます!

 

 

f:id:YuanXiangyi:20171116132131p:plain

 

 

私も受験生時代に

このマルチスタイル学習を取り入れ

模試偏差値40代から

阪大に現役合格しました。

 

 

それでは

勉強効率を爆発的にUPさせる

マルチスタイル学習について

お話していきます。

 

 

▼マルチスタイル学習のススメ

 

 マルチスタイル学習とは

勉強する教科を

小刻みに変えること

です。

 

 

例えば

09:00~12:00の間

ずっと英語を勉強する。

 

 

のではなく

 

 

09:00~10:00は英語

10:00~11:00は数学

11:00~12:00は国語

を勉強する。

 

 

といったように

同じ勉強を継続するのではなく

マルチに複数の教科を

学習していきます。

 

 

f:id:YuanXiangyi:20171116133350j:plain

 

こうすることで

脳内で教科の切り替えが行われ

集中力が持続しやすいです。

 

 

最大のメリットは

復習の回数が増える

というところです。

 

 

複数教科を回して勉強することで

一日の中で再度同じ教科を勉強した時

前回勉強した内容を

思い出す作業が行われます。

 

 

思い出す作業=復習

なので

復習の回数が

格段に上がります。

 

 

長時間同じ教科を学習することは

集中力の欠如を招き

勉強の効率を下げます。

 

 

教科をマルチにこなすことで

頭の切り替えを

たくさん行いましょう!

 

 

f:id:YuanXiangyi:20171116133955j:plain

 

 

いかがでしたか?

 

 

マルチスタイル学習を

取り入れることで

勉強の効率は

格段にUPします!

 

 

まずは次に行う勉強を

1時間で切り上げて

次の教科に移ることに

慣れましょう!

 

 

そのために

1時間程度で終わるような

勉強の計画を立てることを

まずはやってみてください。

 

 

勉強のサイクルをガンガン回して

生産性の高い時間を過ごしましょう!

 

 

それでは失礼します。